【レビュー】suaoki 25wソーラーチャージャー

アウトドアギアレビュー

どうも、ちゃんりょうです。





北海道での地震の影響による停電、そしてアウトドアシーンでの電源自給を考え、ソーラーパネルを購入することにしました。
Amazonのレビューでは、パネルが4枚の高出力タイプでないと充電が遅くてイライラするということだったので、25Wの高出力タイプを選択。

ファーストインプレッション「でかい!」





左下の乾電池と比べてその大きさがわかっていただけるでしょうか。

まあ、この大きさのおかげで、直射光があたってなくても発電していて、これが4枚の力か!などと考えることに。

ただ、やはり曇りなどは発電していても全然充電がされないのは、ソーラーの宿命なのかと思います。

あとは、重さがややあるので、そこをどう取るか。





その他にいい点としては、大きなポケットがついているのでここにスマホやモバイルバッテリーを入れて、日光による温度上昇をできるだけ避けられる点と、雨風からの多少の防御にはなるかも。





一応本体は防水みたいですが、端子に水が掛かるとアウトでしょう。

しかしながら防災グッズとして考えると、ライフラインとも言えるスマホが太陽光で充電できるのは大きいですね。

防災グッズとしてはもちろん、のんびりしたキャンプなんかには重宝するかもしれません。





今回の記事が参考になりましたら応援をお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました