ステンレスダッチオーブン

アウトドアギアレビュー

どうも、ちゃんりょうです。
ずっと欲しかったダッチオーブン、ついにゲットいたしましたよ!
ステンレスのダッチオーブントいえばSOTOが有名ですが、今回私はふるさと納税の返礼品での購入にしました。





作りはほとんどSOTOの物と一緒だと思うのですが、取っ手の部分が違うくらい。 

ダッチオーブンは、殆どは鋳鉄製で、蓄熱性が高いので料理は最高に美味しくできるんだけど、シーズニングと言って初期の火入れだったり、また使い終わったあとは錆止めのために食用油を塗ったりという手間も必要。


そしてなにより、無垢の鉄なので鍋物などを入れておくと一晩のうちに錆びてしまうというところが、ずぼらな自分にとっての一番大きなデメリットでした。


夜作った汁物を、楽して次の朝食べたいじゃないですか・・・


ステンレスダッチオーブンは、シーズニング不要、汁物も入れっぱなしでOKということで、来シーズンからガシガシ使っていきたいと思います。





今回の記事が参考になりましたら応援をお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました