キーボード掃除!

掃除・整理

今日は、かねてからやりたかったキーボードの掃除をしました。
私はPFUのHHKBを使っているのですが長年の蓄積でご覧の有様、、、







しかしキーボードの掃除はキーを外すのがおっくうでなかなか後回しになってました。



そこで、今回はこちらの特殊ツールを購入。







これによってキーボードをサクサク分解していけます!



HHKBはキーがただ刺さってるだけなので、簡単に外すことができます。







外したところ。



あまりの汚さに驚愕。気分を害さないよう引きで撮影しています(笑)



本体部は水分がかからないようにエタノールをつけた綿棒で、キーの方は中性洗剤でガシャガシャ洗ってみました。







アフター、ご覧のように綺麗になりました。











最初に撮っておいた写真を見ながら組み立てて完了。



みなさんもキーボード、ぜひ掃除してみてくださいね。

今回の記事が参考になりましたら応援をお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました