デリカD5 車中泊用エアーマット購入

アウトドアギアレビュー

アウトドア好きな自分にとって最高の遊び道具であるデリカD5。
どんな道でもどこまでも行ける安心感と、ミニバンならではのユーティリティの高さが両立している素晴らしいクルマです。



そんなデリカD5ですが、2列目と3列目を倒すことでフルフラットに近い形を取れ、車中泊もいけちゃうんですね。

ただ、非常に座り心地の良い豪華なシートを備えた反面、いろんなところがボコボコしていて完全にはフルフラットになりません。

もちろん、寝られないことはないのですが何か良い方法はないものか・・・。

3列目取り外しや、ベッドキットもありますが、日常の足にも使っているし、3列目も頻繁に使うとなると純正からあまり大きな変更はしたくない。それでいて、前述のボコボコを埋め、快適な眠りを得るために”エアーマット”の購入をいたしました。



本体にはこのような口径の大きめな逆止弁がついています。







付属のシガーソケット電源タイプの空気入れで空気を入れます。







早速展開してみた状態がこちら。







このようにデリカD5の2列目をフラット、3列目の背もたれを起こした状態でほとんどドンピシャです。

しかもこのマットは立体的な?絞りがあるため、タイヤハウスのデコボコも絶妙にカバーしてくれます。







この状態で176センチの私が横になって、ちょうど後ろの背もたれが枕代わりになるくらいのサイズ感です。

1列目をもっと前にスライドすれば足も余裕になります。

この状態で、3列目のカーゴスペースがこのくらいあるので、利便性もある程度確保したスタイルで快適な車中泊ができます。







なお、この商品は枕になるもう一つの気室があり、3列目をぎりぎりまで下げることでこのような形になります。







デリカD5の悪いところ、座席のボコボコはエアーで吸収され、非常に快適な車中泊が可能になります。

実際に妻と子供の3人で車中泊を行ってみましたが、朝までぐっすり眠ることができました。

この秋、ぜひご参考にされてみてはいかがでしょうか。

今回の記事が参考になりましたら応援をお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました