絶品のお煎餅 宮田屋さんに行ってきました。

日常のいろいろ

お煎餅好きな方はご存知かもしれませんが、最近食べてとても感動したお煎餅があります。

それは葛飾区柴又にある、「せんべい宮田屋」さんの堅焼せんべいです。


写真にあるとおり、浅草にかつて存在していた入山せんべいという名店の、生地の卸元だったそうです。


当代が6代目で130年の歴史があり、生地にこだわり、醤油をつけるだけのシンプルな堅焼せんべいです。

醤油せんべいのみのラインアップで1枚100円〜買うことができます。
トップ画像は10枚入りですが、贈答用に箱入りのものや多めの袋入りなどがあります。

正直、こんなに美味しくて感動したお煎餅は食べたことがありませんでした。

当方はクルマですぐ行ける距離にありコロナ渦でもそこまで気後れはしませんでしたが、気になる方や遠方の方はお電話での発送もできるそうなので、お願いしてみてはいかがでしょうか。

多分、普通のおせんべいでは物足りない舌になってしまうと思いますよ!





今回の記事が参考になりましたら応援をお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました