2020年のまとめ

いよいよ明日は大晦日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年は本当に激動の一年でした。

1月はまだ対岸の火事という感じで軽く見ていましたが、12月には家族がPCR検査をするなど、流行病の恐ろしさを痛感した年となりました。

同時に、新しいライフスタイルが確立されて、いろいろな動きがあった年でもあります。

やはり一番大きくはリモートワークの普及で、それに伴って家の様子が一変された方も多いのではないでしょうか。

個人的には、家で快適に過ごせるようにミニマリズムを加速させ、家族との時間を良いものとするようにデジタルミニマリズムも取り入れました。

また、コーヒーなどのおうち時間を楽しむためのツールも充実させられました。



転職も決まり来年から新しい仕事がスタートします。

ライフワークであるアウトドアには全然行けていないのが歯がゆいところですが、移動や周囲を気にしたり、小声でしか話せなかったりと制約が多くある中で外遊びをしても本末転倒かと思っています。

コロナがひと段落して、心置きなくアウトドアで羽を伸ばせるよう、今はじっと堪える時期かと思います。

そのためにも、ミニマリズムと良質な家具・家電のある生活で、少しでも心と身体の健康を維持していきたいと思っています。

それでは、来年は楽しい1年となりますよう、みなさまの健康を願っております。

今回の記事が参考になりましたら応援をお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました