鉄道博物館で子供も大人も大興奮

日常のいろいろ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。
年始最後の休日は、本当は行きたかったアルペンアウトドアーズ柏に行きたい気持ちをぐっとこらえて・・・
1歳6ヶ月の息子が大ハマりしている電車を見るというコトで、大宮にある鉄道博物館に行ってきました。

私は車で行きまして高速降りてから少し走りますが、電車ではその名も「鉄道博物館駅」という駅がめちゃくちゃ近くてアクセスは良さそうです。

私としては電車ってこれまで触れてこなかった世界なので、さっぱりわからないだろうと思って行ったら、本人以上に楽しめてしまったかもしれません(笑)

館内は広く、トイレもたくさん。授乳室やオムツ替えスペースがあるのもありがたかったです。

また、家族連れの他には若いカップルがいたりして、かなり明るい雰囲気でした。
大人から子供まで楽しめる工夫がされた鉄道博物館、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -
鉄道博物館は、東日本鉄道文化財団が設立した鉄道の歴史博物館です。


メインイベントはこちら。1日に2回、中央にあるターンテーブルが蒸気機関車とともに回転します!
その時には、実際に汽笛も大音量で鳴らされて、私も大興奮してしまいました。

鉄道博物館は本当にツボを抑えた展示がされていて、終始走り回って楽しそうに展示を見ていました。


連結部がお好きなようで。


ミニチュアモデルで鉄道の歴史を辿れます。
「かがやき」は「ガッキー」と呼んでます。

D51の前でパシャり。

今回の記事が参考になりましたら応援をお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました